新潟の新築・リフォーム | 本間工務店Blog

新潟市南区を拠点に新潟県下越エリアで建築施工を行う、株式会社本間工務店。展示会情報をお知らせするブログです。

新潟の新築・リフォーム 新潟市南区を拠点に新潟県下越エリアで建築施工を行う、株式会社本間工務店。 展示会情報をお知らせなど様々な住宅に関する情報を発信していきます。

2018-12-26から1日間の記事一覧

Q. 見積りをお願いしたいのですがどうすればいいですか?

A. お電話又はメールにてご連絡をいただき、必要に応じてお打合わせをさせていただ きます。メールは当ホームペ-ジの【お問い合わせ】よりご利用いただけます。

Q. 見積りをお願いした場合、料金はかかりますか?

A. お打ち合わせや概算お見積りなど基本的には無料です。ただし地盤調査など料金が 発生する場合がありますので、その時は事前にお客様に相談したうえで進めさせて いただきます。

Q. 間取りやデザイン、こだわり等の要望はきいてもらえるのでしょうか?

A. 基本的には自由設計です。お打ち合わせの中でお客様のご希望や生活スタイルなど をお聞きして、ご要望に沿った家づくりをすすめてまいります。また、設備機器や 部材など施主支給も可能です。

Q. 予算が少ないのですが…

A. 新築やリフォームなどお客様のご予算の中で最高を目指したプランを提供させてい ただきます。まずはお問い合わせ下さい。

Q. 新築を考えていますが工期はどれくらいですか?

A. 住宅の規模などにもよりますが、着工前にお打ち合わせが2~3ヶ月程度(お打ち合 わせの期間はお客様により異なります)、着工からお引渡しまでは大体4~5ヶ月程 度かかります。

Q. 新築は坪単価いくらでできますか?

A. よく坪単価〇〇というのを聞きますが、実際どの部分まで入っての金額なのかそれ ぞれ異なる場合があります。当社は注文住宅になりますので一概には言えませんが ご予算に応じて仕様や内容を検討し、お客様のご要望にできるだけ近づけたプラン を提供させ…

Q. 家の保証はどうなっていますか?

A. 当社の保証としては基本構造部分(基礎・柱、梁・床・壁・屋根)は10年間とな ります。(構造耐力又は雨水の侵入に影響のあるもののみ) その他の部分は2年間となります。 ※自然災害、外的な要因、不適切な維持管理、通常予測される使用状態と著しく異 な…

Q. メーカーはどこの取り扱いがありますか?

A. LIXIL、クリナップ、タカラ、ヤマハ、TOTO、ダイケン、コロナなど どのメーカーでもお客様のご要望に合わせてご提案できます。

Q. リフォームを考えていますが住みながらの工事は可能ですか?

A. はい、可能です。しかし、水廻りのリフォームの場合キッチンやお風呂が使えなく なる期間が出てくる可能性がありますので注意が必要です。

Q. 小さなリフォームでも大丈夫ですか?

A. はい、大丈夫です。お気軽にお問い合わせ下さい。

秋葉区O様邸内外装改修工事

工事前です。築50年以上の平屋建て住宅で、内部は建具で仕切られている和室が多く、断熱的にも耐震的にもよくない状況でした。 内外装をを解体し、構造的な補強と間取りの変更の為の柱の移動などを行いました。 その後外壁・屋根部分の断熱工事を行いました…

Q. 子供がいるのですが打ち合わせに一緒に連れて行っても大丈夫でしょうか?

A. はい、大丈夫です。ゆっくりと打ち合わせが出来ますように当社スタッフが出来る 限り対応させていただきます。

Q. とりあえず資料だけいただきたいのですが…。

A. メールにてお問い合わせ下さい。お知りになりたい情報を提供させていただきます ので、どのような家づくりを計画されているのか教えていただければ幸いです。