新潟の新築・リフォーム | 本間工務店Blog

新潟市南区を拠点に新潟県下越エリアで建築施工を行う、株式会社本間工務店。展示会情報をお知らせするブログです。

新潟の新築・リフォーム 新潟市南区を拠点に新潟県下越エリアで建築施工を行う、株式会社本間工務店。 展示会情報をお知らせなど様々な住宅に関する情報を発信していきます。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 1月7日より仕事始めです。今年もこころをこめて、皆様の家づくりのお手伝いができますように社員一同精進して参ります。 どうぞよろしくお願い致します。 2022年が皆様にとって素晴…

年始営業開始日のおしらせ

新年明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりましてありがとうございました。 弊社は1月6日から通常営業いたします。ただし、お急ぎの場合はできる限り対応させていただきます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。

ご来場ありがとうございました!

8月22日(土)・23日(日)に燕市での平屋建て住宅完成見学会は無事に終了いたしました。 お陰様でたくさんのお客様からご来場いただきました。 誠にありがとうございました! これからも皆様の住まいづくりをこころをこめてお手伝いさせて頂きます。

平屋建て住宅の完成見学会の開催予定のおしらせ。

8月22(土)23(日)に燕市で住宅完成見学会を開催させて頂きます。 今回の住宅は・・・・・ ”ワンフロアの暮らしやすさと開放感が最大の魅力”の平屋建て住宅です! オープンガレージ付きで、内部は自然素材をふんだんに使用しており、心地よい空間にな…

ご来場ありがとうございました!

7月11日(土)・12日(日)新潟市北区でのゼロエネルギー住宅の完成見学会は無事に終了致しました。ご予約いただきましたお客様、またご予約なしでお越しいただきましたお客様、たくさんのご来場まことにありがとうございました。 これからも皆様の住ま…

ゼロエネルギー住宅の見学会を開催致します!

新潟市北区嘉山2丁目で”ゼロエネルギー住宅”の見学会を開催いたします! 夏冬共にエアコン一台で過ごせる次世代のバリアフリー住宅となっております。 コロナ対策万全でお待ちしておりますのでご来場心よりお待ちしております! ※7月11,12日のご都合が合わな…

気密測定結果!

当社がお勧めしている夏冬をエアコン一台で過ごせる家にするにはもちろん”断熱性能”も大切ですが、同じくらい“気密性能”も重要な要素となります。 現場のスタッフがどれだけ丁寧に隙間の処理をしているかが分かる試験みたいなものですね。 測定状況です。 画…

K様邸新築工事

4月から着工している燕市のK様邸。GW明けに建てさせていただくはこびとなりました! 工事も順調に進み、無事に上棟式を執り行わせていただきました。 天気にも恵まれ、また、小さいお子さんもいらっしゃるという事もあり賑やかな雰囲気のなかでの式となりま…

ご来場ありがとうございました!

2月29日(土)・3月1日(日)三条市曲渕でのゼロエネルギー住宅の完成見学会は無事に終了いたしました。 両日とも天気に恵まれ、またうれしいご感想もたくさん頂戴しました!ご予約いただきましたお客様、また、ご予約なしでお越しいただきましたお客様…

ゼロエネルギー住宅完成見学会のご案内!

2月29日(土)・3月1日(日)に三条市曲渕3丁目にてゼロエネルギー住宅の完成見学会を行います!賢く助成金を利用し、そして断熱性能・省エネルギー機器の仕様・太陽光パネルによる創エネでランニングコストがほぼ掛からないという住宅です。 それでい…

K様邸増改築工事

今回は少し前に行った増改築工事を紹介させて頂きます。 K様邸はご両親・K様ご夫婦・子供(中学生2人)という家族構成で、ご両親は1F和室を寝室として生活をされており、ご夫婦・子供が2Fで生活をし、LDK・水廻りは2世帯で共有し、奥様が2Fの10帖…

年末年始の休業のおしらせ

弊社の年末年始の休業の日程は下記の通りです。 12月30日~1月6日まで ただし、お急ぎの場合はできる限り対応させて頂きます。 皆様 本年中は大変お世話になりました。 来年もよろしくお願い致します。 良いお年をお迎えくださいませ!

新潟市北区H様邸リノベーション工事が完工致しました!

新潟市北区で4月初めから2か月間の工期でリノベーション工事をさせて頂きました。 工事の内容は・・・・・ ⓵窓の取替:断熱窓に取替することで断熱効果の向上と今まで悩まされた結露の解消。 ②外壁の貼替及:傷んだ外壁を窯業系外壁材から金属系の外壁へ貼替…

Tシャツ

お願いしていたTシャツの見本が出来てきました! 新しくなったロゴマークが大きくプリントされています。 なかなかいい感じです! 社員みんなで「こころを こめる。」で住まい作りのお手伝いをさせていただきます!

年末年始の休業のご案内

弊社では下記の通り年末年始休業とさせていただきます。休業期間は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが何卒よろしくお願い申し上げます。 年末年始休業期間 平成30年12月30日(日)~平成31年1月6日(日)

Q. 見積りをお願いしたいのですがどうすればいいですか?

A. お電話又はメールにてご連絡をいただき、必要に応じてお打合わせをさせていただ きます。メールは当ホームペ-ジの【お問い合わせ】よりご利用いただけます。

Q. 見積りをお願いした場合、料金はかかりますか?

A. お打ち合わせや概算お見積りなど基本的には無料です。ただし地盤調査など料金が 発生する場合がありますので、その時は事前にお客様に相談したうえで進めさせて いただきます。

Q. 間取りやデザイン、こだわり等の要望はきいてもらえるのでしょうか?

A. 基本的には自由設計です。お打ち合わせの中でお客様のご希望や生活スタイルなど をお聞きして、ご要望に沿った家づくりをすすめてまいります。また、設備機器や 部材など施主支給も可能です。

Q. 予算が少ないのですが…

A. 新築やリフォームなどお客様のご予算の中で最高を目指したプランを提供させてい ただきます。まずはお問い合わせ下さい。

Q. 新築を考えていますが工期はどれくらいですか?

A. 住宅の規模などにもよりますが、着工前にお打ち合わせが2~3ヶ月程度(お打ち合 わせの期間はお客様により異なります)、着工からお引渡しまでは大体4~5ヶ月程 度かかります。

Q. 新築は坪単価いくらでできますか?

A. よく坪単価〇〇というのを聞きますが、実際どの部分まで入っての金額なのかそれ ぞれ異なる場合があります。当社は注文住宅になりますので一概には言えませんが ご予算に応じて仕様や内容を検討し、お客様のご要望にできるだけ近づけたプラン を提供させ…

Q. 家の保証はどうなっていますか?

A. 当社の保証としては基本構造部分(基礎・柱、梁・床・壁・屋根)は10年間とな ります。(構造耐力又は雨水の侵入に影響のあるもののみ) その他の部分は2年間となります。 ※自然災害、外的な要因、不適切な維持管理、通常予測される使用状態と著しく異 な…

Q. メーカーはどこの取り扱いがありますか?

A. LIXIL、クリナップ、タカラ、ヤマハ、TOTO、ダイケン、コロナなど どのメーカーでもお客様のご要望に合わせてご提案できます。

Q. リフォームを考えていますが住みながらの工事は可能ですか?

A. はい、可能です。しかし、水廻りのリフォームの場合キッチンやお風呂が使えなく なる期間が出てくる可能性がありますので注意が必要です。

Q. 小さなリフォームでも大丈夫ですか?

A. はい、大丈夫です。お気軽にお問い合わせ下さい。

秋葉区O様邸内外装改修工事

工事前です。築50年以上の平屋建て住宅で、内部は建具で仕切られている和室が多く、断熱的にも耐震的にもよくない状況でした。 内外装をを解体し、構造的な補強と間取りの変更の為の柱の移動などを行いました。 その後外壁・屋根部分の断熱工事を行いました…

Q. 子供がいるのですが打ち合わせに一緒に連れて行っても大丈夫でしょうか?

A. はい、大丈夫です。ゆっくりと打ち合わせが出来ますように当社スタッフが出来る 限り対応させていただきます。

Q. とりあえず資料だけいただきたいのですが…。

A. メールにてお問い合わせ下さい。お知りになりたい情報を提供させていただきます ので、どのような家づくりを計画されているのか教えていただければ幸いです。

ZEH普及目標

株式会社本間工務店では、注文住宅におけるZEH(Neary ZEHを含む)が占める割合を2025年までに新築戸建住宅を75%以上、既存改修を50%以上とするZEH普及目標を以下の通り設定します。 ZEH普及目標と実績 2017年度 2018年度 2019年度 2020年度 2021年度 20…

完成見学会ご来場ありがとうございました!

10月27日(土)・28日(日)に新潟市北区柳原にてゼロエネルギー住宅の見学会を 開催いたしました。 天気が悪い中たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。 無垢を使った床、手作りのカウンターや洗面台、そして天井が高く開放感が あり光がたく…